アクセスランキング

モノリスと落書き帳。

イラストや落書き、4コマ漫画などを描いて載せていくブログです☆ \(≧▽≦)/

vつぶやき箱

即売会参加などのサークル活動をしばらくの間、お休みします。
ブログの更新が遅くなりがちですが、継続中であります!!( ̄▽ ̄//)
連休いかがお過ごしですか??
僕は、買いためていた本でも、時間見つけて読んでいきたいと考えたりしています( ̄▽ ̄*)
ふっふっふ

それと、、、「Fate/Zero」や、「たまゆら」が10月からアニメ放送開始ですね!!
どちらも、もの凄く楽しみです!
というか、Fate/Zeroのあのクオリティは映画ですか?www
今から楽しみです。

そして、本日は、とても珍しいことに東方の絵を描きました。
秘封倶楽部のお二人。

秘封倶楽部110923

人と人を絡める絵は、あまり得意ではないのですが、これから少しずつ練習していこうと思います。
動きを付けたり・立体的な感覚を身につけるのには、もってこいな感じですwww
とりあえず難しいwww
蓮子の首、痛くないかなぁ。。。やっぱ無理のある姿勢な気がするww

さてと、これを塗っていきます。
塗る時間も短縮していかないとね!

それでは、今日はこの辺で!!
FC2 Management
狼と香辛料」のホロ、イラスト完成しました。

今回は、コミカルな感じに仕上げることを心がけました。
イラストを見返してみると、影の部分に直接実線を描いてみるのも試す価値があるなと感じています。(前回の下書きにおいて、なんとなく描いていたようなやつ。)

ゲームソフト「戦場のヴァルキュリア」シリーズで使われているような影です。
(人気作なので知っている人も多いと思います。)
あそこまで誇張しない程度に、今度機会があれば、試してみようと思います。

まあ、戦場のヴァルキュリアはやったことないんですがwww
アニメは以前、観てました!

今回のイラストはこんな感じです。

fc2ここからが始まりじゃ

ちょっとシンプルすぎる??
ホロを裸にしたのに、背景に雲とかも描いてないから、「The シンプル!!」って感じですねwww
でも、爽快な雰囲気はあるでしょ!?

さてと。。。腹が減ってきたwww

それでは今日はこの辺で。

今回も「狼と香辛料」です!!

まだ下書きですが、こんな感じです。

ここからが始まりじゃ!11091


キラキラした感じに仕上がれば良いなと思っております( ̄▽ ̄)
電波ソングを大量に聞きながら描いたらこんな雰囲気になりました。
あと、嬉しいことがいくつかありましたので、それも関係ありそうです。

サクッと塗っていきたいと思います。

夜中ですねぇ。
どうも、こんばんわ。

今日は、「狼と香辛料」のホロを描きました。

この前の出来事。
「狼と香辛料」。結構好きな作品なのに今まで一回も描いていなかったので、描いてみよう!
っとそんなことを考えている時に、書店に立ち寄ったらっ!!
なんと!!( ̄▽ ̄)
文倉十さんの、狼と香辛料の画集が売られているではありませんか!!
タイミング的に最高だぜwww
ということで、もちろん迷わず購入しました。
どうやら2011年7月30日に初版が発行されていたようです。

内容は、、、美しい!!
どこか静かな印象を受ける絵柄ですが、そのなかでホロが、可愛らしさの中に色っぽさも表現されている感じがしました。そのバランスが凄く個人的には気に入りました。

っとと、あんまり長文だとアレなので、ここいらで今回描いた画像をペタリ。

fc2de110804.jpg

「乾杯じゃ!!」

麦入れ袋描き忘れました。。。( ̄△ ̄;)やっちまったぜ。
髪の毛の線を多く描きすぎた気もする。。。次回に活かそうw

そういえば、「ばらかもん」という漫画を最近買ってみました。
1巻だけしか読んでいませんが、結構のんびりした話で楽しいです。節々に入れてくるギャグも面白い。
日常系の作品がここのところ、個人的に好みだったりします。

それでは、今日はこの辺で。




幸せな気分、なので。
「たまゆら」の「沢渡楓」を描きました!!

たまゆら、2011年10月からアニメ放送開始のようですね!!
楽しみだぜ!ワクワク♪
スタッフ陣が、ARIAシリーズを制作した方々がメインになっているようなので、更に楽しみ!!
あぁあぁ、考えるだけで癒されます( ̄▽ ̄)/

今期は、Steins;Gateしかアニメを見ていないので、余計にワクワクしております!!(アニメパワーが足りぬわぁwww)
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は気になっているのですが、結局見ておりませぬ。。。

今日は天気が良い、のでfc2

それでは、今日はこの辺で!!

